薔薇の雨

私が私で在るために

Innocent

今日は最寄りの小学校の入学式でした

新1年生はまだ初々しくて可愛いくて

汚れの無い姿が本当に素晴らしいと

思いました



幼い子供さんや小動物が可愛いのは

やはりその純粋さ故だと改めて痛感

しました



当たり前のこととはいえ大人になり

年齢を重ねると経験したことにより

心に邪心や屈折が生じます



だけど例えいくつになっても純粋さ

や汚れの無さは私は必要だと思って

います



座右の銘が Innocent であるのは

私にはそう在りたい気持ちがある

からなのです



嫌なことを言われて一時期心が

曇っても嫌なことを言う人のせい

で心が汚れたくはありません

邪心や汚れすら手放したいと思い

ます