薔薇の雨

私が私で在るために

マイノリティ

引き続き日本人の感覚について

書きたいと思います



以前の勤務先の所属が海外事業

を展開していた関係で広く外国

の方々を近くで拝見する機会が

あり感じました



マイノリティに対して厳しい人が

多いように思います

軽く苦手レベルから島国根性だと

揶揄されることもある位排他的な

方もお見受けします



移民受け入れのような大きな問題

までも行かなくともLGBTや身近

ではお身体に障害をお持ちの方へ

の対応等様々です



私は20代から足が悪かったりと

その前からも家庭環境問題も

あり自分がマイノリティだった

ので逆にマイノリティの方々に

感情移入してしまうくらいです



とにかくどのような相手の方々

ともフラットな関係で在りたい

と考えています

自分とは違うマイノリティ方々

とも偏見を持たないで接したい

と思います