薔薇の雨

私が私で在るために

休憩

一つ上手く行かないことが有る

と悪い癖が顔を出します

定期的に襲って来てまたそんな

状況です

またもや通常は手放している若干

不安な体調のこと等も色々と気に

なり始めました



実は最近は朝食用にクリームだけ

で無くジャムも作っています

そんなことや毎日の自炊さえも

何だか億劫になっています

こんなことで今後始めようとして

いるパン創りも出来るのかしらと

一度決めたことも揺れたりして

しまいました



メンタル強化と頑張っていても

結局自分は何も変われていない

ままなのではとさえ思考が行き

ました

そこでストップしようと何とか

気付きます



きっとそんな時は心身共に休憩が

必要なのだと自分を労います



やりたくないことは取り敢えず

休んでみます

そしてやりたいと浮かぶことだけ

をとにかくやってみます



ひとしきり何が原因かを受け止め

ダラダラとゆっくり休んでみます

在りたい自分の姿を叶えた形で

書きまくりおまじないを唱えて

みたいと思います