薔薇の雨

私が私で在るために

日々の中で

何気ない日常の繰り返し中でも

されると嫌なことはされる



平穏な日々の積み重ねの中でも

言われると嫌なことを言われる



毎日毎日を粛々と過ごす中でも

起きると嫌な出来事は起きる



だけど例えどんなことが有っても

私は私を守ると決めたから



嫌われたくない人に限って

嫌われるかもしれないことを

言う必要が出来てしまう



だけど言いたいことを

今このタイミングで言う必要の

あることを言わなければ

きっと私は自分を殺してしまう

どんなに嫌われたくない人とも

フラットで居ると決めたから



言われたくないことを

好きな人に限って言われてしまう



だけどその言われ方は嫌だと

それは言われたく無いことだと

そのタイミングで言わなければ

我慢したままだと結局私は

自分を否定してしまう



どんな時も何よりもただただ

自分の気持ちに寄り添うこと

を決めたから



私が私で在るために