薔薇の雨

私が私で在るために

出来ること

最寄りの小学校がオンライン授業

を開始しています

今回のオミクロン株が小学校でも

クラスターが発生しているからと

いうことも大きいです



結局とにかく今出来ることを粛々

と行うしかないのです



それは私自身にもとても当てはまる

ことです

持病の関係でとにかく冬場の寒い

時は体調にどうしても影響されて

しまい日常的なことすら出来ない

こともあります



そんな時はついつい悪い癖が出て

焦りが出てしまいます

焦ると自分を責めがちです

焦ってはいけないのに焦る自分の

ことすらいつの間か責めています



焦ってしまうこともあるよねぇと

ただ受け止めてまたゆっくりと

自分のペースに戻れば良いのです



結局今出来ることしか出来ない

のは当たり前です



今出来ないことを必要以上に固執

しても却って大切な今の時間を

無駄にしてしまいます



ただ出来ることを感謝して粛々と

毎日を過ごしたいと思います