薔薇の雨

私が私で在るために

何故

ここに来てまた大変な状況に突入

しています

医療体制逼迫とコロナ感染者の

死者増加が止まりません



20日の蔓延防止の延長どころか

緊急事態宣言への切り替えを

検討中とのことです



高齢者及び任意の希望者への

3回目のワクチン摂取が進む中

何故こんなに大変な状況に

なってしまうのか



相変わらず保健所はパンク状態

でコロナ以外の救急搬送がまま

ならないとの情報が聞こえて

来ます



勿論個人がしなければいけない

感染症対策は引き続き行って

それは当然だと思います



だけどそれでも感染してしまう

のがコロナであれば受入体制等

をもういい加減に整えても良い

位の年数が経過しているような

気になります

ヤフコメも行政がこの2年間に

全く改善対策して来なかった

のでは無いかと荒れていました



何度ワクチンを摂取しても高齢

の方々や持病持ちは重症化して

しまいます

抜本的な対策を期待しています