薔薇の雨

私が私で在るために

発酵食品

発酵食品が身体に良いと言われ

久しいですが実はずっと納豆が

食べられませんでした



幼少期から納豆を食べる習慣が

無かった上にお豆腐や豆類全般

が苦手な為余計に馴染みが無い

ことが理由でした



でも去年の食生活改善開始から

発酵食品の摂取にも力を入れて

納豆も食べれるようになりました



苦手だった豆類も納豆もむしろ

好きな部類に入りました

ただまだお豆腐は若干抵抗が有り

原形が無いレベルまでに調理した

方が好ましいです



そして中でも以前から大好きな

お味噌は多分週の半分以上は

必ず食べています

今ひかり味噌さんのアンバサダー

もやっていて楽しいお味噌ライフ

を送っています