薔薇の雨

私が私で在るために

恐るべし

オミクロン株本当に噂に違わぬ

感染力です

本日感染者がいきなり1,711人に

なりました



昨年にはコロナの感染症種別が

見直されて今年にはインフル並み

の扱いにと予測されていましたが

見送られたとのことです



やはり当面なのかずっとなのか

まだまだコロナの感染者数が

多い限りbefore コロナには戻れ

そうもありません



いえもうそもそもbefore コロナ

には2度と戻れなくて粛々と自分

なりにafter コロナと言いますか

with 感染症(コロナ意外でも)の

日々を歩む術を身に付けるしか

方法は無いのです



変えられない現実を嘆くのでは

無く自分がその日その日に出来る

限りの全てを全うする



何が有っても何が起こっても

ただ前を向く

私が私で在るために