薔薇の雨

私が私で在るために

味付

お料理もスイーツも自作を極めて

行く時に今も悩ましいことは味付

です



私はかなり薄味生活をしている

つもりでしたが自分で味付して

みると市販の慣れ親しんだ味を

再現しようとするものならば

どれ位の調味料を使えばいいの

でしょうかと問いたくなります



特に大好きなスイーツを作る

場合には驚くほど甘味成分を

入れる必要が有ります

市販で割と薄味だから好きだ

と思っていたブランドさんで

すら近づける為にはかなりの

量を使います



本当はスイーツを食べない

ことが良いのかもしれません

おまけに最近は毎朝食パンには

豆乳クリームを塗っています

チョコ豆乳クリームにしたり

色々とアレンジして作っては

使っています



あぁほら大変です

スイーツ作り出来るようになれば

なるほど危険ですね

糖分取り過ぎかもしれないので

やっぱりせめて量の調節は大切

ですよね