薔薇の雨

私が私で在るために

新種

またコロナの新種株が発見され

感染力も強いと報道されました

インフルエンザがそうなように

新種株の場合は既存のワクチンは

効かない可能性が有ります



そして多分インフルエンザがそう

なようにただただ変異を重ねて

ウイルスは無くならないのです



感染症の分類の見直しを政府に

求める発言をされている方も

おられるようです



過去に例の無いことの為関係の

方々は大変な中本当に懸命に対応

して下さっています



出口の見えないことをそれでも

決断される立場の方は判断に大きな

責任を伴います



私はただ粛々と自分の出来ることを

出来る限り努力し英断を期待して

いたいです