薔薇の雨

私が私で在るために

驚きの値

お陰様で酷かったお顔のアトピー

再発は何とかおさまりました

アトピーが完治した訳では無い為

とにかくスキンケアに今迄以上に

注意します



今回は過去に使用していた塗り薬

が合わなくなり症状が中々良く

ならないで本当に困り果て今迄に

対応したことの無い日々に食べる

食品にまで注意しました



タイミング的に酷くなった時期に

カレーペースト等や香辛料を割と

食べていたことも原因だったから

です



色々と調べた結果香辛料やお塩

お醤油等調味料は殆ど摂取を止め

トマトやヒスタミンを多く含む

食品もその当時一切止めました



その後血液検査がありましたが

味付けを殆どしていなかった為に

血液検査の結果ナトリウムが異常

に少ない状態で内科の主治医に

叱られました



アレルギー対策だったのですが

勝手に減塩したと解釈したようで

お説教混じりに注意されてしまい

こちらが驚きました



しかしほんの少し期間に口から摂取

するものを止めたり変えたりする

ことがそんなに直ぐに身体の中の

状態を変えるのだと本当に改めて

痛感しました



だからこそグルテンフリーやカゼイン

フリーに精製砂糖を避けることは

引き続き地道に行いたいと思います