薔薇の雨

私が私で在るために

先走り

読売新聞の先走りの記事で自民党に

抗議の苦情が殺到しているとのこと

私のフォローしている自民党議員の

方がtweetされていました



そのtweetの返信にも沢山の方々が

その議員の方への希望を返信されて

いました



うちの首長も自分は30万円貰える

どうせ子供対策ならひとり親対象

にする等の本当の困窮者にするべき

とtweetされました



働き盛りで失職し自殺者も増加中

ですしコロナ禍でメンタル不全で

離職せざるを得ない方々もおられ

今本当に困っている方々はいます

支給する必要があると判断している

のであればピント外れな施策で

無くて所得で判断する等苦しい方々

に支給することに意義があると

思います



明日から与党内(自民党と公明党)で

話し合うようです

自民党の英断に期待します