薔薇の雨

私が私で在るために

SDGs 17の目標

今月の区役所の広報誌の一面二面の

特集記事がSDGsでした

2015年に国連で採択されて2030年

迄に達成としている17の目標です



以前にテレビの討論番組で国連の加盟

を不要と発言されている方がおられ

ましたが私はこういう取組を知る度に

やはり国連の存在意義や参加している

ことは無駄では無いと感じます



義務教育の小学校や中学校ではこの

ような目標等について周知や討論を

したりしているのでしょうか?



テレビでの特集を拝聴しましたが

10代20代はテレビは殆ど見ない

とのことで知らない方が多いなら

残念です



私はずっと幼い頃から世界中の全て

の人がしあわせで在って欲しいと

真剣に考えているのでただただ今は

粛々と自分の出来る全てを努力して

生きます