薔薇の雨

私が私で在るために

違和感

よく目に耳にする表現で「本当は教え

たく無い」というものが有ります



今日もYahoo!ニュースで出会いました

この表現ですが滅茶苦茶に違和感です

とても良い情報だったり有益な情報

との意味かも知れませんが違和感の

上に(勿論超個人的で恐縮ですが)

好きになれません



良いことや良いものは自分だけの

独り占めではなく他人にもシェア

することが好ましいと思っている

からです



(悪いことや悪いものは言わなくて)

良いことを隠すのでは無く逆に

(むしろ)良いことの方を敢えて他人に

知らせられる自分で在りたいです



そして大人が自分だけが良いことを

よしとする姿を子供達に見せるの

では無くて他人に良いことを進んで

シェア出来る姿勢を見せる世の中で

在りたいとも思います