薔薇の雨

私が私で在るために

Automatic

宇多田ヒカルさん

デビュー当時から好きで注目している

アーティストさんです



ファンクラブに参加するとか激しく

応援したりした過去はありませんが

好きなシングルが有れば収録されて

いるCDアルバムも購入していました



2016年以降に復帰された時に収録

されたAutomatic をYouTubeで

聴く機会がありました



唄に深みが出来て本当により上手く

なられたなぁと感動しました

私の大好きな味のある深い歌い声

同じく歌唱方が大好きな玉置浩二さん

や中森明菜さん同様に

やっぱり経験が唄に深みを出すのだ

なぁと再認識しました



ヒカルさんの歌い方やお声は当初

からあの独特のビブラートのかけ方

が賛否両論ありますが私は初めて

聴いた時から元々年齢にそぐわない

深みがとても好きでした



そしてこの曲で15歳でデビューされた

そのことに改めて敬服しました

これからも引き続き作品を注目して

いきたいと思います