薔薇の雨

私が私で在るために

秋月

果物は本当に大好きです



ただ今迄はとにかくスイーツ大好き

の気持ちが勝っていて(今考え直すと)

本当に身体に良くないことですが

食事以外はスイーツばかりを食べて

いました



そういう理由で好きな割には殆ど

果物を食べていなかったのです



今年春以降はとにかく基本的に

スイーツを止めている為に甘味を

求めて旬の果物で特に大好きな

ものを食べ比べています

(多分甘味の多い果物は糖質が多い

為に本当は取り過ぎは良くないです)



今の時期大好きなのが梨です



幼い頃からずっと梨が大好きでした

残念なのは梨は旬の時期が短いので

楽しめる期間も少ないです



今迄食べた梨は水々しさは満足でも

もっと甘味が欲しいとずっとずっと

思って来ました

やっぱり私のような希望が多かった

らしく遂に出会いました



秋月です

(ネーミングも凄く大好きです)



2013年デビューで余りまだ作られて

いないせいか割高なのですが時期が

終わる迄は贅沢しても楽しみたいです



本当に甘くて水分も多く美味しいです

もし梨が大好きで秋月がまだの方は

是非ご賞味下さいませ

(梨に甘味が不要な方は駄目ですが)



そして秋月無き後は今年は是非とも

王秋も試したいです