薔薇の雨

私が私で在るために

全ては変化して行くから

気持ちは変わる

驚くほど気持ちは変化してしまう

想いや情熱も形を変えて行く



あんなにも好きだったことも

あんなにも想いを募らせたことも

あんなにも熱中したことも

虚しいくらいに消失してしまう



人は忘れる生き物だから他の動物と

比較して長く生きて行けると

耳にするけれど



想い出は色褪せないと言うけれど

それでも過去は過去

過ぎた時は二度と戻せない

過ぎ去った時間をやり直すことは

出来やしない



どんなに楽しかったことも

しあわせだった時も過去は過去

過去に留まることは出来ない



だからこそ今を今のこの時を

今の自分のこの気持ちを何よりも

大切に生きよう



決してどんな些細なことでも

自分の中に生まれる気持ちを

湧き上がる思いをとことん大切に



自分ファースト

自愛の推進

自分が良い気分で居ることに

いかに自分がしあわせな気持ちで

居れるかを大切に生きよう



私が私で在るために