薔薇の雨

私が私で在るために

我慢大敵

メンタルケアにおいては我慢する

ことがとても悪影響を及ぼすこと

は言う迄もありません



我慢大敵で我慢することつまり

自分の意思や希望を殺して日々を

過ごすことが重なると心が壊れて

しまいます

以前の私がそうでした



例えば簡単で基本的なことでは

生理現象さえ我慢すると自律神経

が乱れて積もり積もれば自律神経

失調症になります



以前の私は朝1番の長時間会議には

トイレが怖くて起床後は一切の飲食

をしないで出社していました

朝礼後の会議がある日も極力水分は

控えていました



今は我慢することを無くす方向で

日々を過ごしています

随分と色々なことが良くなりつつ

有ります



我慢しない自分を褒めながら

言いたいことが言えることを

実践しながら

気持ちのままに居られることを

とにかく目指しています