薔薇の雨

私が私で在るために

父のこと:術後

術後に脳梗塞を起こしていた

と後の主治医の引き継ぎで知り

驚きました



そして手術が終わった時点から

療養型病院に出来る限り早く

転院するようにと言われました



その時点で食事の経口摂取が

今後も厳しい場合胃ろうを

施すかということ

また腎機能が良くない為に

人口透析を行うかということ

の判断を家族にして欲しいと

言われました



どちらもお断りしました



美味しいものを食べる楽しみを

残しておきたいことと

人口透析は本人がとても大変で

するものでは無いと以前に遠藤

先生の奥様がお話されていて

記憶に残っていたからです