薔薇の雨

私が私で在るために

御葬儀

本日の安倍元首相の御葬儀には

各国の要人のみならず日本中から

献花だけで無く増上寺やその後の

斎場前だけで無く国会議事堂や

首相官邸等巡回中もとにかく

コロナ禍で大丈夫かしらと心配

になる位に延々と人の列が出来て

いました



そして沿道からは安倍元首相を

乗せたお車が通る場所では拍手

が起こり「安倍さん有難う」の

声が何処でも響いていました



またあらゆる有名人もSNS上で

弔意と感謝を述べられていました



小池知事ですら泣いておられて

自民党の関係の深かった方々も

一様に泣いておられて岸田首相

も常に涙目での発言でした



書き連ねても切りがありません



私自身も考えると泣けて来ます

本当に惜しい方を亡くしたと

思います



神様は時々とても素晴らしい人を

早くお側に置きたくてご自分の

横にお迎えになられると思うこと

が有ります



凄い痛みだったと思いますが

大変苦痛を伴う持病と長く共生

されていたので我慢強かったの

でしょうか

お通夜に行かれた方々が皆様

お顔が穏やかだったと言われて

いたことが救いです



どうかこれからも昭恵夫人の

お側で日本の国を守って下さい

と願っています