薔薇の雨

私が私で在るために

猛暑からの避難

いつも信頼していてお天気予報

を視聴している気象予報士さん

が番組中に猛暑を災害と見做し

その猛暑から避難する気持ちで

熱中症対策をして下さいと発言

されていました



本当にその通りだと思います



熱中症は脳の高機能障害を起こし

命拾いしても重度の後遺症を残す

とYouTuberのひろゆきさんが

tweetされていました



リプにフォロワーの方が色々と

書かれている中で実際寝たきり

になられてしまった人の画像も

有りました

正直ショッキングな画像でした



午前中は若干クーラー無しで

過ごしたりしていたのですが

心入れ替えて今日からクーラー

付けました



就寝部屋にクーラーが無い為

今夜から別部屋でクーラーを

付けつつダイソンを併用したい

と思います



どうか皆様もくれぐれもお気を

付けて猛暑からの避難を励行

なさって下さいませ