薔薇の雨

私が私で在るために

素朴な疑問

気が付くとお洋服や小物等含めて

大好きな持ち物の好みが中学生の

頃からほぼ変わりが有りません



今もサンリオグッズが大好きです

ぬいぐるみは買わなくてなりました

でもポーチやタオルハンカチ等の

持ち物は購入して使用中です



1番大好きなお色も変わらずピンク

色です

私は大好きなお色が身に付けたい

&持ち物にも使いたいお色です

レースにフリルやおリボン等と

大好きなアイテムも変わりはない

です



よく高校生の頃は母親にいつ迄も

サンリオグッズやぬいぐるみ等

持っていると精神年齢低いと思わ

れると叱られました



確かにローティーンの頃から好み

は全く変わらないのでそれを成長

しなかったイコール精神年齢低い

ままと言われるならそうなのかも

しれません



普通の人は好みが年齢に合わせて

変わるのが普通なのでしょうか

好きなお色やアイテムは変わら

なくても実際に身に付けるものは

変わるのでしょうか

素朴な疑問です



ただ私は他人やより多くの人が

自分と違ったとしても気にした

りはしません

そこだけは譲らずに貫いて来た

からブレずにいます



自分が大好きである限り

自分が着たいと願う限りは

フリルやレースの飾りにピンク色

のお洋服に頭にはおリボンを付け

続けたいと思います