薔薇の雨

私が私で在るために

インプットとアウトプット

寝ている時に見ているかもしれない

夢は最近余り覚えていません

だけど時々は朝起きて見た夢を思い

出すことがありその時にいつも併せて

思い出すことが有ります



随分前に何かで読んだことなのですが

人間の脳はインプットしたことしか

アウトプット出来ないそうなのです



新しいことを創造したり企画したり

とアウトプットしている内容は全て

その人が過去にインプットしたこと

なのだということです



つまり自分が何か考えて答えが

欲しいことも過去にインプットして

いなければ導き出せないということ

なのです



当時まだ働いていて仕事上で何かを

考えていることが多くてそれを知り

若干ショッキングでした



やはり色々なことを経験することも

併せて沢山インプットすることが

大切でこれからも引き続き日々勉強

して行きたいと思います