薔薇の雨

私が私で在るために

自分が決めれば良い

2チャンネル創始者のひろゆきさんが

YouTubeでコンプレックスを解消する

為に整形手術をしてもしたことを公言

出来ない人ならしない方が良いとの

発言をされていました



黙って結婚して子供が違う顔ならその

子の顔を見るたびにコンプレックスを

持ち続けるから意味がないとの理由

だと言われていました



それに対して対談相手のヒカルさんは

整形手術賛成派で子供も年頃になれば

希望が有ればまた整形手術をすれば

良いとの発言をされました



私はヒカルさんの方が余程前向きで

良いと思いました



だけどひろゆきさんはどうして他人

に言えない人ならコンプレックスを

解消出来ないと決め付けてしまうの

でしょう



今の私はそうは思いません

整形手術をすると自分で決めた

だからもう2度とコンプレックスは

感じないとその時に強く自分が決め

たならコンプレックスは解消出来る

と信じています



自分が大丈夫と決めれば良いと思い

ます

そしてヒカルさんの言うように整形

手術に理解が有るのだから子供さん

がもし容姿にコンプレックスが有る

のであればしかるべき年齢になれば

選択肢として提案すれば良いと感じ

ました



私も毛深いことが異常なくらいの

コンプレックスで20代の前半で

永久脱毛しましたが当時は親しい

友人にも言えませんでした

でもして良かったと思いますし

今はしたことも言えます



コンプレックスに限らず自分が

決めたことなら必ず越えられる

今の私はそう強く信じています