薔薇の雨

私が私で在るために

小麦粉の食パン

以前から食パンが大好きで所謂高級

食パンを色々食べていたことをご存知

下さっている方が(グルテンフリーを

開始したとはお伝えした筈なのですが)

美味しい食パンだからとご近所で人気

の食パンを一斤下さいました



とてもお久し振りに小麦粉の食パンを

食べてみましたが残念ながらやはり

もう美味しくはありませんでした

食感や味付け等色々な面で米粉や玄米

粉のパンに慣れてしまったようです



食パン以外も今はグルテンフリーに

慣れ親しんで来ました



ただ同じく大好きなおうどん等の麺類

は中々代替え品が決められずにいます

グルテンフリーが早くから食生活に

導入されている海外産のパスタ等は

充分に美味しく頂きます

だけどおうどんは販売されている商品

で美味しいとされているものも全く

そう感じられずにいます



私のグルテンフリーの課題として

引き続き大好きなおうどんを探し

続けて行きたいと思います