薔薇の雨

私が私で在るために

ファスティング

本日のYahoo!ニュースにマウスを

使用してのネイチャーメタボの記事

が掲載されていました



取得カロリーが少ないよりも空腹

時間が長いマウスの方が長生きとの

ことでした



勿論私は何が何でも長生き希望派

では無いのですがとにかく健康寿命

と生涯寿命を一致させたい派です



生きている限りQOLが満ち足りて

いて自分の足で歩き自分の脳で

考える寿命



2025年以降は更に認知症患者が

増加するとの予測の中当たり前に

自分で全てが叶う人生を希望して

います



私の健脳のお師匠様曰くも健脳の

為にスローファスティングでも

習慣的に行うことが好ましいとの

ことです

同様によくYouTubeを拝聴する

管理栄養士の方もファスティングの

必要性を話されていました



今満腹中枢が若干壊れ気味で空腹が

辛い私ですが先ずは空腹に耐えれる

脳を目指したいと思います