薔薇の雨

私が私で在るために

形容詞

会社勤務時代に特に言われた言葉が

真面目ということ



私は自責や自卑の会社生活だった為

その真面目の形容詞は他に長所が

無い人を褒める場合に仕方無く使用

する形容詞だと長く思い込んでいて

好きではありませんでした



最近中尾明慶さんがYouTubeの中で

仲里依紗さんの好きな部分を聞かれ

言われていたことで真面目について

そんな表現も有るのかと感じました



YouTubeの素の里依紗さんの徹底

振りやInstagramの映えショットに

メディア露出時も全て何に対しても

真摯に向き合う真面目なところが

信用出来るから良いのだと言われて

いました



ビジネスでもキャリアやスキル以外

で真面目さが相手への信用に繋がる

のならそれも良いことだと思うこと

にしました