薔薇の雨

私が私で在るために

凍死⁈

寒波襲来で今日もかなりの極寒

です

今年は寒い冬だった去年よりも

更にやはりかなり寒くおまけに

ウクライナショックでまだまだ

電気代も高騰するとのことです



先日凍死者のニュースを読み

驚嘆しました



その記事では毎年熱中症は

ほぼ毎日のように報道される

ものの凍死はテレビ等でも

報じられないも毎年一定数は

存在しているとのことです

ショッキングでした



昨夏は熱中症で20代の1人暮らし

の方がクーラーの無い部屋での

死亡記事を見つけ涙が溢れました



確かにクーラーのみのエアコン

でもかなりの額します

ヒーターはまだ安価販売もあり

ますがそれでも電気代が異常に

高いです



お金や身寄りが無くて命を落とす

人が無いよう国民が必要最低限の

生活が可能なシステム作りを心底

願います