薔薇の雨

私が私で在るために

フォーマル

中田敦彦さんがYouTubeでお話し

されていた内容ですがとても共感

しましたのでシェアします



彼は基本的にいつもスーツをお召し

になっています

過去のTV出演も開催の講演会も

ご自分はスーツです



YouTubeでも奥様のチャンネルで

完全プライベートの時はカジュアル

ですがご自分のチャンネルはいつも

スーツです



どなたとコラボしてお相手がどの

ような方でもスーツです



そしてYouTubeでゲストをお招き

されてTV形式のチャンネルを二つ

お持ちですがその場合にゲストの

方には必ずフォーマルでとお願い

されるそうです



彼はエンタメをプロデュースしたり

プレイヤーとしても活躍されていて

多分世界一を目指しておられます

真剣にエンタメと向き合っておられ

ます



そして彼にとって本気度が正装で

ありフォーマルだということです



私も昔からそうでしたので凄く

頷きながら拝聴しました

今の私にとって正装はロリータ

ファッションでありお仕事にも

ロリータファッションで臨みたい

と常々思っていたので凄く嬉しく

感じました